読書・観劇記録、音楽メモを中心とした備忘録ブログです。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
RECOMMEND
松本隆/風街図鑑~風編~
松本隆/風街図鑑~風編~ (JUGEMレビュー »)
オムニバス, 原田真二, 薬師丸ひろ子, 松田聖子, 近藤真彦, 太田裕美
1曲ごとに寄せられた本人コメントが面白い。思い入れの濃淡に思わずほくそえんでしまう。
RECOMMEND
松本隆/風街図鑑〜街編〜
松本隆/風街図鑑〜街編〜 (JUGEMレビュー »)
オムニバス, 大滝詠一, はっぴいえんど, 松田聖子, 鈴木茂, 竹内まりや
氏のお気に入りの楽曲を中心に選曲。思わぬ邂逅がうれしい。
RECOMMEND
pal@pop
pal@pop (JUGEMレビュー »)
pal@pop
ケミカルなんだけどナチュラル。一度聴いたら病み付きになる名盤です。
PROFILE
SEARCH
MAIL FORM
QR CODE
qrcode
COUNTER
<< あいびぃ屋敷 交差点(クロッシング) / 波多野鷹 | main | 最後のあいびぃ屋敷 交差点(クロッシング) / 波多野鷹 >>
その後のあいびぃ屋敷 交差点(クロッシング) / 波多野鷹
その後のあいびぃ屋敷 交差点(クロッシング) (集英社文庫―コバルトシリーズ)
その後のあいびぃ屋敷 交差点(クロッシング) (集英社文庫―コバルトシリーズ)
  • 発売元: 集英社
  • 発売日: 1987/02
  • 売上ランキング: 1114804
あいびぃ屋敷に住む四人と一匹が織り成すとんでもない日常の物語。
前作が登場人物の紹介なら、今作は彼らの特徴を生かしたストーリーで楽しませてくれる一作。
麗子が双子の赤ちゃんの母親になる・・・!? というエピソードが軸となり、路乃の心のちょっとした鬱屈、冴をヌードモデルにせんと画策する写真部員で双子の赤ちゃんの実父の弟、、馨は相変わらずの待遇・・・と、サイドストーリーはドタバタしてます。

それにしても麗子のカッコよさは随一。子供あしらいの上手さだけではなく、その母親になってやろうという心意気が半端じゃない。16歳とは思えない。22歳くらいな感じの胆のすわりっぷり。
しかし、浜田(兄)は仮にも同じ学校で教師と生徒となる冴とも交際経験があったり、生まれたばかりの双子の赤ん坊を残して女房には逃げられ・・・とろくでなしな感じ。

エンディングがあっさりしているものの、それも麗子の度量の深さゆえ。カッコイイですねえ。
| coutaca | 書籍(波多野鷹) | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |









url: http://united.jugem.jp/trackback/162